2006年12月16日

ジャンプフェスタ2007

また1人で行ってきました(笑)。

いつもは開場したぐらいに現地到着だけど、今回ザックス主役のFF7CCが試遊できるということで朝6時前に家を出発。人間、萌えの為ならちゃんと起きれるもんだ(笑)。

でも乗り継ぎ悪くて着いたのは8時過ぎ・・・。すでに幕張メッセの側面に折り返しで列ができてます。会場に入ってからは試遊台の方向へひたすら早足移動(笑)。

「ジャンプフェスタ2007」のつづき

待ち時間30分で試遊できました!
LRで「戦う」や魔法を選択してボタンを押すので、アクション苦手な自分でもなんとかなりそうです。
ボタン押してひたすら「戦う」だけでも敵に勝てそう。
戦闘終了のたびにザックスのガッツポーズが可愛い。

シナリオはウータイとイフリートの2種類があり、ウータイを選択。
ザックスを動かして一本道を行く途中で進めなくなり、あれっと思っていたら係りの人が


「・・・逆に進んでますよ」


・・・戦闘でぐるぐるしてしまい逆走したみたいです。
こんな時間ない時に方向音痴は致命的だ(爆)。
なんとかボス戦までたどり着き、途中で左上にあったスロットが画面いっぱいに。クラウドの絵柄が3つそろって必殺技「メテオレイン」が発動。


「はい、時間です~」


・・・だから逆走しなければ(泣)。
でもすでに試遊の列は入場規制で並べない状態だったので遊べただけでも、満足さ~。
CCの文字が入ったPSPケースをもらいました。

そのあとはクローズシアターで最新のFF映像を堪能☆。
最前列スクリーン真ん中の席だったので、クラウドの顔がでかい~。

FF7CCは14歳クラウドが登場。DVDの時の抑え気味な声と違って、爽やか~な可愛い声でした。
私には華が舞ってるように見えたよ(笑)。

もっとクラウドはツンツンっぽいかと思っていたけど、ザックスと仲良しな感じ。
英雄対G+アンジールのムービーでは英雄がすごいカッコよかった。
早く発売決まるといいのに・・・。

FF13の女の子は「ライトニング」って名乗ってるそうな。
がんがん敵を倒す姿はかっこよかった~。
でもアクション色強くて、自分には無理っぽそうだ・・・(泣)

モバイル試遊はDocomo機以外のBCだった新キャラ動かせるかと思ったら、普通にロッド君でした(笑)。もうDocomoでやってるっちゅーねん。

あとはジャンプ作家のカラー原画をちょっとみて帰ってきました。
ジャンプフェスタに行ったのに、今回もほぼスクエニだけ満喫でした(笑)。

トラックバックURL :

トラックバック

コメント

入力情報を記憶しますか??